※当サイトのリンクには広告が含まれています。

スタンド花を1万円で注文できるおすすめ販売店!依頼する際の注意点も解説

スタンド花 1万円

「スタンド花を10,000円で注文できる販売店を知りたい…」
「そもそもスタンド花を10,000円で注文することは可能なの?」

このような疑問や悩みを抱えていないでしょうか。

お店の開店祝いなどで贈られるスタンド花は、豪華で華やかな印象を与えられる反面、金額も10,000円を超えるものが多くお手頃なフラワーギフトとは言えません。それでも、友人や取引先へスタンド花を贈る必要があり、約10,000円 で注文できる販売店があれば知りたいという方もいることでしょう。

結論から言うと、スタンド花を約10,000円で注文できる販売店はありますが、いろいろと制限がかかる場合が多いです。

この記事では、スタンド花を10,000円台の予算で依頼できる販売店と、注文する際の注意点について解説していきます。

最後まで読んで頂くことで、スタンド花に関する知識がつき、10,000円台または安い金額で注文できる販売店まで知ることができますよ。

この記事がおすすめな方
  1. スタンド花が10,000円台で注文できる販売店を知りたい方
  2. 安い金額でスタンド花を贈る際の注意点を調べている方
  3. スタンド花に関心がある方
すぐにおすすめサイトを見たい!
MEMO
この記事は日頃からお花に関するサービスを利用している私が、スタンド花をほぼ10,000円台で注文できる販売店を、SNSなどネット上にある情報を徹底的に調査したうえで執筆しています。

スタンド花を約1万円で注文することはできるが制限も多い

結論から言うと、10,000円でもスタンド花を注文することは可能です。ただし、10,000円のスタンド花は相場よりも安価なため、デザインやサイズなどに制限があることを理解しておく必要があります。

一般的に、スタンド花の相場は20,000〜30,000円程度です。この価格帯では、豪華なデザインのものや2段のサイズのスタンド花を注文できます。

黒柴さん

よく見かけるサイズのスタンド花は15,000~20,000円ぐらいのものが多いかもね。

販売店によっては10,000円台でスタンド花の注文も可能ですが、金額はお店ごとに異なります。

注文できる最安値の金額で言うと、私が調査した限りではスタンド花を8,000円台で注文できる販売店もありましたが、エリアが限定されているため多くの方の場合は利用が難しいと言えそうです。

1万円で注文できるスタンド花の特徴

10,000円のスタンド花は、相場の価格帯に比べてシンプルなデザインが主流です。

また、予算が限定されているため、販売店にデザインを任せる「おまかせ」を選ぶことが多くなります。「おまかせ」の場合、使用する花の種類や色に制限があることが多いですが、お花の色を選べる販売店もあります。

販売店によっては華やかなデザインも用意されていますが、バルーンなどの装飾品を追加することは難しい場合があるため注意が必要です。

サイズに関しては、10,000円のスタンド花はほとんどが1段のものです。小さなライブ会場やコンパクトな空間に適したサイズとなっています。

10,000円のスタンド花の特徴を考慮して、予算に見合ったデザインやカラーのスタンド花を選びましょう。

黒柴さん

金額を抑えられる分、サイズは小さくなってしまう点は頭に入れておこう。

スタンド花をほぼ1万円で注文できる販売店4選

check

10,000円以下でスタンド花を購入できるおすすめ販売店を4つ紹介します。

  • プレミアガーデン
  • 海老名洋蘭園
  • 飯塚生花店
  • ABCフラワー

手頃な価格で注文できる販売店を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

1. プレミアガーデン

引用:公式サイト
金額11,500円~(送料別)
配送エリア北海道、沖縄県、一部の離島・郡部を除く全国
メッセージカード・立札無料

プレミアガーデンは、低価格でありながら高品質なスタンド花を注文できる販売店です。

10,000円台の予算でも、豪華でボリューム感のあるスタンド花を贈ることができます。また、メッセージカードやお札の制作・取り付けを無料で行ってくれるため、贈り物としての特別感を予算内で演出できます。

期間によっては特別価格での注文も可能であり、通常の金額よりも安く依頼できる場合があります。

手軽な価格で華やかなスタンド花を贈りたい方におすすめです。

2. 海老名洋蘭園

引用:公式サイト
金額11,00円~(送料別)
配送エリア札幌、埼玉、千葉、東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡の一部エリア
メッセージカード・立札無料

海老名洋蘭園は、10,000円のスタンド花を全国主要都市に配送してくれる販売店です。

お花の色をおまかせにすることで、リーズナブルな価格でスタンド花を注文できます。立て札やメッセージカードが無料で提供され、設置や回収も無料で行われます。

当日の注文にも対応してくれるため、急ぎで手頃な価格のスタンド花を贈りたい方におすすめの販売店です。

3. 飯塚生花店

引用:公式サイト
金額11,000円~(送料別)
配送エリア姫路市近隣の一部エリア
メッセージカード・立札無料

飯塚生花店は、兵庫県姫路市にある手頃な価格でスタンド花の色を選べる販売店です。

スタンド花のアレンジ制作を行っており、地域によっては配達・設置・回収も行ってくれるサービスが提供されています。

予算に合わせて好みの色合いのスタンド花を贈りたい方にぴったりの販売店です。

4. ABCフラワー

引用:公式サイト
金額11,000円~
配送エリア福岡中州、天神、北九州小倉など一部のエリア減いて
メッセージカード・立札無料

ABCフラワーは、福岡中洲、天神、北九州小倉エリア限定で10,000円のスタンド花を当日配送してくれる販売店です。

手頃な価格ながら豪華なスタンド花を繕ってもらうことができ、立て札作成、配達料、回収料、商品写真メール送付のサービスが無料となっています。

福岡中洲周辺でイベントが開催される方におすすめの販売店です。

スタンド花を1万円に近い金額で注文するならプレミアガーデンがおすすめ

point

スタンド花にかける予算をできるだけ抑えたい場合、プレミアガーデンがおすすめです。

プレミアガーデンは100種類以上の豊富なラインナップが用意されており、予算に合わせて選べるスタンド花の種類が多いのが特徴です。新鮮で高品質な花を使ったスタンド花をリーズナブルな値段で提供しています。

また、プレミアガーデンの口コミを調査すると、満足度の高さが伺えます。

推しグループメンバーへのスタンド花(2段)を依頼。急遽手配決定したのは前日の夜遅く。どこのお花屋さんも閉店及び翌日も10:00開店。プレミアガーデンさんに諸事情で当日イベント開場の11:30迄に搬入を依頼したところ当初は無理なご様子でしたが、電話対応の方や製作と配送の方々の迅速かつ丁寧なご対応で無事間に合いました。
きっと凄まじくお手数をおかけしたと思います!
そして1日だけの催し物をご理解頂き、華やかに開いた状態の素敵かつクオリティの高いアレンジが施されたスタンドでした。
前日、別のお花屋さんで搬入した友人のスタンド花がイメージと相違(蕾が数本あり全体的にスカスカ)しクレームを入れたとの事から、やはり数年間プレミアガーデンさんを利用させて頂いて良かったなあと思いました。
どんなシチュエーションで贈るのかも踏まえ、数少ない備考欄の情報からこちらの意図を組んで素敵なお花を届けて頂き感謝しております。大変助かりました。
ありがとうございました!

google口コミ

知人への開店祝いでスタンド花をオーダーしました。
届いたスタンド花はとても豪華で見栄えがよく、送り先の方達にもとても喜んでもらえました!
花だけではなく、スタンド部分までおしゃれなデザインになっているところも良かったです。
注文から発送までの対応も良く、またスタンド花を贈る機会があったらぜひ利用したいと思います。

google口コミ

プレミアガーデンは金額やオプションなど利用する際の使いやすさはもちろん、利用者の口コミを見ても満足度の高さが伺えるため、スタンド花を安い金額で注文したい方におすすめだと言えるのです。

スタンド花を1万円で注文する際の注意点

注意

10,000円でスタンド花を注文する際に確認するべきポイントを説明します。

  • デザインやサイズ
  • 送料
  • 予約や注文のタイミング

詳しく見ていきましょう。

1. デザインやサイズ

10,000円でスタンド花を注文する場合、デザインやサイズに制限がある場合が多くなります。

10,000円前後のスタンド花は、シンプルなデザインが多く、豪華なデザインや2段のサイズは10,000円の予算では難しいことを想定しておく必要があります。

2. 送料

スタンド花を10,000円で注文する場合、送料が含まれているかどうかを確認しましょう。

別途送料が必要な場合、予算を超えることがあるため、想定していたよりも金額が高騰してしまう場合もあります。

スタンド花の金額は、送料も込みで計算するようにしましょう。

黒柴さん

商品の価格だけで判断しないように注意!

3. 予約や注文のタイミングを確認

スタンド花を注文する際には、イベントに間に合わせるために注文や予約のタイミングを確認しましょう。

販売店によっては、エリア次第で配送日数が変わるケースもあります。

イベントの日程に合わせた配達ができる販売店かどうかを確認することが大切です。

予算が1万円ならスタンド花の他にもフラワーアレンジメントを贈るのもアリ!

予算が10,000円前後の場合、フラワーアレンジメントも候補として考えるのがおすすめです。

フラワーアレンジメントは、スタンド花よりも手頃な価格で贈ることのできるフラワーギフトです。

インテリアとしても楽しめるおしゃれな贈り物として、誕生日やお見舞い、母の日などのギフトとして人気があります。スタンド花と比較してサイズが小さく、ディスプレイしやすい点が魅力です。

黒柴さん

飾るスペースも重要だよね!

フラワーアレンジメントには、予算に応じたさまざまなサイズやデザインがあります。10,000円の予算があれば、多くの豊富なデザインから選ぶことができます。贈る相手の好みやディスプレイする場所に合わせて、デザインやお花の種類を選びましょう。

例えば、個人宛ての場合は室内に飾ることが多いため、小さなデザインが適しています。店舗や公演のお祝いには、大きくて華やかなものがふさわしいでしょう。

フラワーアレンジメントの相場は、一般的には5,000円から20,000円程度です。予算が10,000円の場合、豪華で華やかな印象のフラワーアレンジメントを選ぶことができますよ。

今回ご紹介したプレミアガーデンでは、さまざまなデザインやサイズのフラワーアレンジメントが10,000円以下で注文ですよ!

スタンド花を1万円で注文する際のよくある質問

Q&A

10,000円でスタンド花を注文する際によくある質問をまとめました。

1万円で注文できるスタンド花にメッセージカードは付けられる?

10,000円のスタンド花でも、通常はメッセージカードを付けられます。販売店によっては追加料金が発生することもあるので、注文時に確認が必要です。

1万円でスタンド花を頼みたい時、オーダーメイドはできる?

10,000円でスタンド花をオーダーメイドすることは難しい場合が多いです。10,000円の予算の場合、「おまかせ」が販売店で注文できるメニューになることを想定しておくと良いでしょう。「おまかせ」はオーダーメイドのようにデザインをカスタマイズできませんが、花の色や種類を販売店に任せることで予算を抑えられるスタンド花のメニューとなります。予算内でのオーダーメイドが可能かどうか、注文前に販売店に確認するのがおすすめです。

1万円でスタンド花を頼みたい時、色の指定はできる?

10,000円でスタンド花を注文する場合、一部の販売店では色の指定ができます。ただし、選べる色が限定される場合があるため、注文前にどの色が選べるのか確認しておきましょう。

スタンド花は1万円で注文できるが制限も!予算に合わせたフラワーギフトを贈ろう!

スタンド花を約10,000円で注文することは可能ですが、いろいろと制限があります。エリアやお花の色などで利用する際に不都合がなければ問題ありませんが、融通を利かせるのは難しいと認識しておきましょう。

スタンド花の相場は一般的に20,000~30,000円程度なので、少し予算を増やすことができれば販売店によっては豪華なフラワーギフトを贈れます。

もし、どうしても予算をほぼ10,000円で収めなければいけないのであれば、フラワーアレンジメントがおすすめです。

スタンド花とは形状が異なりますが、10,000円ほどの予算であれば立派なフラワーギフトを贈れます。

プレミアガーデンであればスタンド花を安く注文できることはもちろん、フラワーアレンジメントの数も豊富なので、予算に合わせたフラワーギフトを贈れるはずですよ。

予算や贈るシーンに合わせて、プレミアガーデンで適切なフラワーギフトを贈りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です